専門医認定・認定薬剤師

専門医認定・認定薬剤師

研修認定薬剤師制度
8月7日(土) 3単位配布
8月8日(日) 3単位配布
※日毎に、1人=1シール配布します。最大6単位取得可。
単位の付与を希望される方は、事前に運営事務局までE-mailにて名前、薬剤師免許番号のご連絡をお願いいたします。
講義中に示す複数のキーワードを講義の当日中にご報告いただき、すべてのキーワードが合致していることを以て受講確認をさせていただきます。
事前に運営事務局までご連絡を頂き、キーワードが合致した方へ研修受講シールを郵送いたします。

※申請受付を終了しました

日本小児科学会専門医
1単位

8月7日開催の「特別講演1 サリドマイドのターゲットCereblonの発見と展開- 先天異常発症機序の解明から創薬へ -」をご聴講の上、テストにご回答いただく必要があります。正解率80%以上を達成すると、単位が認定されます。
単位の付与は8月7日のライブ講演の聴講のみ対象となっており、後日オンデマンドで聴講されても単位は付与されませんのでご留意ください。

日本小児神経学会専門医
2単位
日本形成外科学会専門医
2単位
日本産科婦人科学会専門医
日本産科婦人科学会専門医10単位/日本専門医機構 参加3単位

単位の付与を希望される方は、事前に運営事務局までE-mailにて名前、日本産科婦人科学会会員番号のご連絡お願いいたします。
オンライン学術集会専用ホームページへのアクセスログを確認し、参加確認をさせていただきます。
日本周産期・新生児医学会専門医
更新単位2単位、筆頭演者は2単位プラス(計4単位)

専門医試験の場合、参加のみでは単位なし、筆頭演者のみ10単位
臨床遺伝専門医
5単位
妊婦・授乳婦専門薬剤師および
妊婦・授乳婦薬剤療法認定薬剤師
1単位

下記が、単位対象のプログラムです。
シンポジウム 妊娠と薬剤
日時:2021年8月8日(日) 13:10~15:10

単位の付与を希望される方は、事前に運営事務局までE-mailにてご連絡お願いいたします。

日本てんかん学会専門医制度研修
5単位
てんかん学に関する研究発表、講演を筆頭演者として行った場合は20単位
認定遺伝カウンセラー制度研修
8単位

オンライン学術集会では単位申請が不可となる制度もございます。
状況が判明し次第掲載しますのでご確認ください。

Top